SSブログ

長浦港、何か釣れないかな? その1 [にじの釣り]

 雨混じりの曇り空、折角の日曜日が泣いています。この後30℃まで気温が上がるっていうのも、一寸うんざりですね。雨の朝は、Bob DylanのBlonde on Blondeでスタートです。
「Everybody must get stoned」、笑ってくれた人とは、いいお酒が呑めそうですねww。

29) 長浦港、何か釣れないかな? その1

 今年は、兎角忙しく、いったい何時釣りに行けたのか、まるで記憶にありません。ここ数年で、ここまで釣りに行ってない年は無かったように感じます。
 引越しを機に、北海道の釣り仲間達が、連絡をくれましたが、持てる時間と金を全て釣りに費やしてきたような、釣りの先輩達が「最近全然行ってないや」との声に驚きを隠せません。
そういう歳なのでしょうかねw。
 でも、にじ達はうずうずしているのです。海に行って(本当は渓流に行きたいのですが、シーズンがw)潮の香りと竿を振る感触がたまらなく恋しいのです。
潮見?魚種?シーズン?なにそれ、美味しいの? 状態です。全て無視して、釣りに行くことにします。
従って、仕掛けのチェックなんてしませんw。コマセだけ買って準備万端ですw。

 でも、コマセをあまらせて、毎回海に撒くのも惜しいので、にじ達は冷凍オキアミを半分にして、使っています。アイスピックが無いので千枚通しで代用ですww。

029001.JPG

 で、釣具をまとめて終わりです。(明らかに、何かを忘れていますねw)

029002.JPG

 10月9日お昼過ぎ、目的地の袖ヶ浦海浜公園に到着。ついでだったのもありますが、そもそも潮も確認せずに、こんな時間に釣り場に着く時点ですでに大間違いです。世の中にはまずめ時というものがあるのですw。
一応、インターネットで釣り場であることは、確認していたのですが…。

029003.JPG

 この雰囲気って、何か違いますよね。水平線に東京湾横断道を見渡し、海ほたるも見えますw。周りにはマックの紙袋を持った、日曜日の昼下がりを楽しむ家族連ればかりです。竿を持った人なんて何処にもいません。
仕方ないので、釣り人の姿を探して公園を徘徊ですw。
見えないわけです、手摺のはるか下に釣り人の姿を発見w。さて、どうやってあんなところに降りたのでしょうね?

029004.JPG

 でも、久しぶりの釣りは、のんびりしたいですよね。相方はここでも良いと言うのですが、堕落したにじには滅相もない、テトラで投げ釣りなんて重荷ですww。
だいたい、テトラで投げている人たちの装備は真剣に、チヌに対峙しようとしている人たちのタックルです。
そんな中に割って入って、五目釣りを楽しむなんてありえません。日曜日の家族連れが戯れる、ユルイ釣り場がにじの望みなんですww。
 協議の結果、ユルイ釣り場を求めて移動です。

その2に続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。