SSブログ

にじT(手ぬぐい)当たるかも その1 [第1期にじ工事]

 朝からモズらしき鋭い声が、あちこちで響いています。日の出もすっかり遅くなって、曇り空と勘違いしてしまいます。こんな気持ちの良い朝は、元気良くThe Brecker BrothersのHeavy Metal Be-Bopでお仕事開始です。

22)にじT(手ぬぐい)当たるかも その1
※にじTの応募は、にじ設計のHPを参照してくださいねw。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/niji/index.html
 話は前後してしまいます。まだ引越しする前のことで、8月15日くらいのことです。
引越し前から、にじ御殿に入り浸って家具工事や電気工事をしなくてはならないので、当然大きな音も出ますし、不審者が出入りしてガタガタと怪しげなことをしていたら、当然気味悪いですよね。

 早々にご近所に挨拶に行かないとなりませんね。地元密着型設計事務所を目指すにじとしましては、ご近所付き合いも重要ですw。
さて、ご挨拶には何を持って行けばいいのでしょう?、やっぱり定番は蕎麦ですかねw。名前入りのタオルでも持っていったものでしょうか?なんだか工務店みたいでシックリきませんねw。
 候補としては、オリジナルTシャツ、米、蕎麦、菓子折り、味噌、タオルうーん、どれもねぇww。
「手ぬぐい」言ってみたものの、何だか微妙です。でもなんだか、いい響きw。これは、いい予感w。

試しに、染色用のインクを買ってきて、ハンカチで試してみました。洗濯しても大丈夫です。殆ど色落ちがありません。

 では、製作開始です。製作は相方の担当です。

022001.JPG

 準備するものは、晒(さらし)、染料、にじスタンプ、アイロンです。

022002.JPG

にじスタンプは消しゴム製、相方の特製です。

022003.JPG

 晒を手ぬぐいサイズに切ります。柄を決めたら、定規をガイドにひたすらスタンプを押していくのですが、これが猛烈に時間がかかるとのことです。
量産はできなさそうですねw。

にじT製作は次回に続きますw。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。