SSブログ

まずは、問題点の整理から。 [第1期にじ工事]

 平面図を描いてみました。自分で解かればいい平面図なので、手を抜きまくっていますw。(部屋名ぐらい書けよw)

004001.jpg

ところどころ、抜け落ちているのは、測り忘れです。図中に手描きで入っているのは、2度目の調査の外構寸法と、各ブレーカーの取出しです。
新居の構成としては、1階に6畳の台所と6畳の洋室そして、風呂と便所。2階には6畳と4畳半の和室に4畳半の洋室でおしまい。
本当に小さいですねw。

 さて、問題点の抽出です。
1)TVアンテナの新設
2)2階の3部屋で、20Aのブレーカー一台で賄っているので、今の状態でエアコンを設置したら、即落ちること確定。コンピューター関係用にブレーカーの新設。
3)2階にアース端子がない。これも新設。
4)電話端子は1階にしかない。2階でネットに接続するためには、電話線かイーサーケーブルを2階まで引かなくてはならない。
5)TVの端子は1階にあるが、埋設ケーブルが古そうな予感、同軸の5Cケーブルが使われていることはありえないので、多分引きなおし。
6)下駄箱がない
7)カーテンレールがない
8)電話線の引き込みは2つもいらない。
9)外でプランプランしているケーブルTVの線がだらしない。撤去!
10)庭の蛇口の排水管、体裁が悪いので何とかしたいのだけどどうしよう?
11)小屋裏の熱気を抜くための換気設備の新設
12)殺風景な玄関廻りには、賑わいが欲しいです。緑化もしなくてはw。

 前途多難な香りがぷんぷんしていますw。
必要な部分から、引越し前に片付けてしまいましょう。物が入ってしまってからの配線ほどつらいものはありません。
そして、同時に新居のレイアウトも進めます。

 2度目の調査のときに、セミの羽化を目撃です。

004002.JPG

こんなところでも、ちゃんと息づいているのですねw。
なんか、いい予感ですw。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。