SSブログ

表札に看板かぁ…w [第1期にじ工事]

とうとう11月です。最近陽射しがあると、暑いくらいです。寒暖の差が厳しすぎるのはあまりありがたくありません。東側の部屋は暑いくらいなのに、南西の仕事部屋にはまだ陽射しが届きません。仕方ないのでセーターを着てお仕事です。
 いよいよ、第一期にじ工事も今回でおしまいです。今朝の一枚目は、Leon RussellのLeon Russell。1970年リリースの多分1stのアルバムだと思います。秋にはぴったりの、魅力的な1枚です。

39) 表札に看板かぁ…w

 表札って顔みたいな感じがします。偉そうに見せたい人は偉そうな表札を、かわいく見せたい人はかわいい表札を、金持ちに見られたい人は、高価そうなものを、目立ちたくない人はオーソドックスなものを、更に目立ちたくない人には表札を出さないということもできます。
さて、にじ達はこの恐るべき現状に対処すればいいのでしょうw。
 時間もないので現実的に対処しますww。

039001.JPG

 ガムテープ製、製作時間5秒ですw。取り急ぎ、表札がないと困ることが沢山なのです。
不動産屋さんは、テプラで応急のを作って、貼っておいてくれると言ったのに、何もしてくれてないんです。これでは、にじ宛に郵便が来ても届こう筈もありませんし、市役所も認めてはくれないんですw。
多分これで、万事OKなのでしょうw。

 でも、これではあんまりです。ガッシュベルのバルカン並みにあんまりですw。
というわけで、看板と表札を作ってみることにします。担当は相方ですw。
 準備するものは、こんな感じです。

039002.JPG

 あと、レーザーカラープリンターが必要ですね。普通はあまり持っていないプリンターなので、試してみたい人はご近所のコンビニで相談してみてください。
それにしても、耐水紙とはどれほどのものなのでしょう? 今回始めて使ってみるので、耐久性や色落ちなど未知の要素がテンコ盛りですw。
まあ、うまくいかなかったら作り直せばいいので、その辺りはお気楽にいきましょう。
プリンターで、絵柄を打ち出して、アクリル板に貼り付けるだけの、簡単な作業です。一応プラカッターを用意していますが、2mm程度のアクリル板であれば、太い刃のカッターで充分です。
 で、完成ですw。

039004.JPG

 表札はこんな感じです。なかなか、いい感じです。廻りに縁取りを入れたほうが良かった気もします。
まあ、気が向いた時にでも作り直しましょうw。
 看板は、こんな感じ。

039003.JPG

 看板の上に照明を付けたいのですが、そのうちやることにしておきましょうw。
なかなか、丁度いい照明器具が見つからないんですw。

 最初は、ピシッとしていた表札と看板ですが、だんだん伸びてよれよれになってしまいましたw。
当然ですよね、紙は湿気で伸びるんです。改善が必要ですねw。

 ながながと続いた、第一期にじ工事でしたが、これで終了です。ここまで紹介するのに1ヵ月半掛かってしまいました。見てくれた皆様ありがとうございました。
 さて、第二期にじ工事の紹介が始まりますw。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。